イベント情報

経済産業省より「健康経営優良法人」として当社が認定されました。

2018年2月20日
経済産業省より「健康経営優良法人」としてラッシュが認定されました!

表彰式の様子

経済産業省では、次世代ヘルスケア産業協議会健康投資ワーキ ンググループ(日本健康会議健康経営 500社ワーキンググルー プ及び中小1万社健康宣言ワーキンググループも合同開催)に おいて、健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」すべく、「健康経営優良法人認定制度」の設計を行っています。 本日、日本健康会議により、「健康経営優良法人2018」として、大規模法人部門に541法人、中小規模法人部門に776法人が認定されました。

※健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取 組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

「社員の健康は会社の健康」 社員とその家族の健康は会社の財産ということを意識して、 Rushの「健康経営」への取組を明示し申請いたしました。
健康診断・予防接種の補助金支給。栄養バランスのとれたお弁当を会社で注文。 労働環境を整えるための時短勤務や労働時間削減への取組み内容などが評価され認定 を受けることができました。
これを機に、「健康経営」を意識し従業員の心身の健康とワークライフバランスの充実に皆で取り組んでまいります。(by潤)

経済産業省の健康経営優良法人認定制度ページはこちら

イベント情報トップページへ戻る

PAGETOP