イベント情報

平成29年度名古屋市子育て支援企業・女性の活躍推進企業認定・表彰式

2018年1月29日
「平成29年度名古屋市子育て支援企業・女性の活躍推進企業」に
当社が選ばれ、表彰されました。

表彰式の様子
名古屋市では、女性がいきいきと活躍できるような取組みをしている企業を認定し、
その中で優れた取組みをしている企業をに、ラッシュが選ばれました!
 
ラッシュは優秀賞を受賞しました。 桑山は個人でも表彰されました。 河村たかし市長と記念撮影!
 

起業した時にすでに子どもが2人いた私が、自分自身や同じような
境遇にいる女性が、社会の役に立つためににどうやって働けばいいのか、ということを考えて20数年やってきたことが、最近になって「働き方改革」とか「女性の活躍推進」とか言われるようになりました。(笑)ですから、自分たちの「当たり前」がこうやって表彰されるなんて、私はまさに「棚からぼた餅」気分です。
女性が活躍するために最も大事なことは、その働く女性自身が言い訳せず、甘えず、能力を磨き続けることです。その前提があってこそですが、社会的な制度の補助と周りのメンバーの理解と協力、この3つが揃うことがベストだと考えています。(倉田)

この度表彰していただけて素直にうれしいですし、自信につながります。ただ、かく言う私も、仕事と家庭の両立が完璧にできているかというと、そうではないでしょうし、日々迷いながら、悩みながら前に進んでいる、というところでもあります。
結婚しても、子どもができても、働ける環境(職場)があるということは有難いです。他社員のお手本となれるよう、今後もがんばっていきたいと思います。(桑山)

イベント情報トップページへ戻る

PAGETOP